新三国志 攻略と考察ブログ

新三国志の攻略と考察を毎日書いていくブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンイベントについて

みなさんこんばんわ。ハロウィンイベントが開催されましたね! 今回はそのイベントについてまとめてみました 期間:10月31日~11月2日までの3日間 内容:中国全土にいる山賊を倒してカボチャを獲得してカボチャと賞品を交換する 交換できるもの一覧 …

新三国志 広場の活用法について

広場の有効活用!

新三国志 実は・・・!?兵科相性の話

兵科相性の影響はどれくらい?

新三国志 【無駄使いは】宝珠の使いみち【ゆるしまへんで!】

自分の宝珠、どうなってるか把握していますか?

新三国志 銅銭の稼ぎ方

お金の効率のいい稼ぎ方と裏技

シクシク・・・(泣)

作戦は大事だよ~

城関連データ

県城・群城データ

日々着実に・・・(10月23日)

燃えてる(´;ω;`)ブワッ

軍師としての初陣は・・・?

みなさんこんにちわ。先日軍師任命されたリーレです。 軍師としての初戦争! 軍師としての初戦場選びだったので、今まで以上に吟味して城選びを行いました。 しかし、はじめに選んだ城が他の軍団の方と被ってしまい特別な諸事情があったためそちらの軍団に侵…

新三国志 各城の読み方と座標

群及び県城の呼び方と座標

新三国志 初心者向けその4(武将の強化方法2)

武将強化方法2(装備と星重ね)

軍団の重要役職に任命されました!

19日の出来事

新三国志 初心者向けその3(武将の強化方法)

武将の強化方法

ようやく我が待望が・・・

10月18日の出来事・視察についてなど

新三国志 初心者向けその2(武将の強さと選び方)

武将は星の数が重要

新三国志 初心者向け(チュートリアル関連の基礎知識)その1

新三国志をこれから始める、もしくは始めたばかりだよーって人向け

破竹の快進撃(12鯖)

10月18日 リーレ1日に3つの城を占領する

新三国志 敵城へのダメージについて検証してみた

効率よく繁栄度を削る方法の検証

新三国志 軍団について

みなさんこんばんわ。今回から少しの間、内政関連の記事を書いていこうと思います。 け、決して攻城関連で分かっていることがなくなったわけじゃないですよ さて、1回目は軍団について書いていきたいと思います。 Q:軍団ってなんなの? A:同じ勢力の人と…

新三国志 歩哨所と警戒所、衝車営について

施設には城の施設と軍団施設に分かれます。自分はこのことに気づいていませんでした(・_・;) 城の施設 1.歩哨所(必要資源350万)軍団メンバー以外は周囲に移転することができない ランク1 耐久20万 周囲3マスが移転不可 昇級に1000万 イメージ…

新三国志 3つの秘策で楽々防衛!?攻城戦(防衛)

今回はQ&A形式で実戦で出てくるであろう疑問・解決法についてまとめていきますQ:格上の軍団が攻めてきた。は、はわわどうしましょう?A:諸葛亮殿落ち着いて。まずは味方(自国家)に援軍要請の使者を出しましょう防衛基礎でも書いた通りまずは国家チャッ…

新三国志 攻城戦の城防衛における3つのポイント(防衛基礎)

今回は攻城戦の防衛について書いていきたいと思います。防衛戦でのポイント・襲撃に気づいたら国家チャットに援軍要請を出す・攻められている城の近くに飛び襲撃している敵城を攻撃or休戦札を貼って城に駐屯部隊を出す・団長か副団長は軍団員に襲撃が来てい…

攻城戦(豆知識・箇条書き)

とりあえず分かっていること、まとめたいこと箇条書き・城攻めのとき、壁を壊すときは兵器は投石機(城壁に対してダメージアップ)・女児紅の使用すること(ワンタッチ差で敵の駐屯来た、パネル返されたなど防止)・壁に対してのダメージの検証(兵力・兵装…

新三国志 攻城戦における3つの策(攻勢側)

みなさんこんばんは。今回は県城及び郡城の攻城(攻勢側)について書いていきたいと思います。 攻撃側の流れ 0.攻めたい城の周りに駐屯している敵軍がいるなら城の付近に飛べるようにその敵城を飛ばす1.攻めたい城の付近に飛び、城壁を削る2.城壁が削…

新三国志 必読!攻城戦について(基礎)

みなさんこんばんは。今回は攻城戦の基礎について書いていきたいと思います。 ・攻めることができる3種類の城 さて、攻城戦についてですが新三国志では攻めることができる城は3種類あります。 1.県城2.郡城3.プレイヤーの城(居城) 1.県城 3×3マ…

このブログについて

このブログではリーレがプレイしている「新三国志」についての攻略・考察についてまとめていきたいと思っています。基本自分が気づいたことやツイッターでツイートしてあるためになる知識などをまとめる予定です なお主の活動状況は 8鯖(豪華カードのみ課…