新三国志 攻略と考察ブログ

新三国志の攻略と考察を毎日書いていくブログ

軍団の重要役職に任命されました!

みなさんこんにちわ。1日中2つの部隊を視察に出してお酒を取りに行かせているリーレです。

昨日1軍メンバーを4回、レベル4の県城に視察に出したのにアイテムも1度も持ってかえって来なかったです(´・ω・`)宝珠節約したいのになー。

 

さて、昨日の出来事ですが私、「軍師」に任命されました (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 

といっても、別にシステム的な意味の軍師ではなく(そもそもそういったものないですし)軍団の大まかな動き(攻める城・守る城の選定やそのやり方の提案など)を決める裏のドンみたいなものですねw

 

まあ、自分からしたら記事に上げるくらい攻城の場所ややり方は気にしているので正直任命されて嬉しいと思っています。

 

 

ところでこのゲーム、システム外に必要な役職(役割)って何があるんでしょうね?

 

今回私が任命されたものも含めて

「軍師」(全体的な攻城・防衛箇所を決める)

「外交官」(同勢力との一斉攻撃のタイミングの連絡係)

「(副)軍団長(攻城開始・撤退のタイミングや軍団方針の決定)」

 

これくらいかなーと思うのですがどうなんでしょう?

もしこのブログを読んでいる方で「こんな役職・役割があるよー」というのがある方がいればコメント等で教えてもらえると嬉しいです。

 

おまけ

f:id:niberosu:20181020092220j:plain

うちの美人軍団長から軍師任命された画像です。脅されたとかイウワケデハナイデスヨ(カタカタ)