新三国志 攻略と考察ブログ

新三国志の攻略と考察を毎日書いていくブログ

ようやく我が待望が・・・

みなさんこんにちわ。リーレです。12鯖、呉・蜀同盟が結ばれました様な感じですね。

うちみたいな下っ端には詳しい情報は入ってこないのでいつも後手になってしまいますね。先日の軍団チャットでgdgdを見てしまったのでまた変な歪みあいが起きないか心配です(ー_ー;)

 

祝・政庁レベル25(仮)

昨日は以前から個人的な内政に集中するボーダーラインの政庁レベル25建設に取り掛かりました

                                         (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

f:id:niberosu:20181019100753j:plain

 

政庁レベル25まではなんとか資源確保がしやすい(といっても政庁25自体に220万ほど石材要求されますが)ので、新たに役職任命できる25を目標にしていました。

昨日ようやく資材が集まり建設に着手できました(運営・イベント・団員のギフトのちからが大きいです。団員の方々、ありがとうございますm(_ _)m)

 

政庁レベルが25になったら後回しにしていた城壁外の生産施設及び倉庫と影響力が大きそうな技術所・兵装所は優先してレベル上げたいなと考えています。

 

倉庫はレベル25にして倉庫強化lv3にしておけば30万くらい資源守れるはずなので1回採取が終わればだいたい50万くらいになり、施設レベルをすぐに上げられます。結果として資源を手持ちに持っておくことが少なくなるので休戦札なしでやっていくことができます。

現在、視察について考察中なのですが資源を持っていると不在なので狙われやすいんですよね(ー_ー;)

 

視察について

 

視察といえば別の方のブログにも書かれていましたが、視察結果によっては銭・贈り物以外にもお酒各種・生産量増加系・行軍丸の獲得を確認しました

 

f:id:niberosu:20181019101512j:plain

↑ 最終結果(城レベル4のところ)

 

f:id:niberosu:20181019101536j:plain

↑ 増産令獲得ログ

 

f:id:niberosu:20181019101617j:plain

↑ そのときの構成

 

囲碁対決なので関係しそうなのは内政系?この構成だと最大値が

知力:663.9 政治:169.1 魅力:183.1(すべて大喬

となっています。

視察は城レベルによってイベントをクリアできる・できないの判定数値が決まっていて、レベルがあがるごとに報酬内容が豪華(銅銭・贈り物が増える)になると睨んでいます。

当然城レベルが上がると判定数値が大きくなり、兵糧の消費も大きくなっている感じがします

 

また、ある程度分かってきたら検証したいとは考えていますが、城レベル依存なので軍団の入手している城状況によっては検証難しいかもしれません(・_・;)