新三国志 攻略と考察ブログ

新三国志の攻略と考察を毎日書いていくブログ

破竹の快進撃(12鯖)

みなさんこんにちわ。昨晩は友好同盟様の郡城攻城のお手伝いに行ってきました。

お手伝いと行っても県城の城壁削りと郡城攻城時に寄ってくる援軍を叩くだけなのですが(・_・;)

 

県城はほとんど問題なく攻撃できたのですが、郡城を占領していた軍団員の方に気づかれてしまい郡城への警戒がすごいことに(-_-;)

攻城前から8城くらいはありましたが、攻城始まったら倍くらいになってたのかな?

 

ただ、友好同盟様が県城攻城組と郡城掃討組と分けていたようで郡城周辺はある程度場所確保できていたため県城攻城組&援軍がそのスペースに入り敵の援軍妨害&休戦してない城には一斉攻撃が入って即飛ぶor休戦札という状態に。うちの軍団以外にも3軍団?くらい援軍来て蜀だけで30城はあったと思います。あれだけ城あったら手出せないわな

 

こうなってくると城に駐屯させるしか防衛方法がないので、攻城している軍団と戦力・兵力勝負となります。今回、用意をしっかりしていたみたいで攻め手が止むことなく時間も余裕をもって占領できていました。初郡城占領おめでとうございます!

 

まあ、私は高レベルの不在のところを狙って攻撃しようとして返り討ちにあっていますが(¬_¬ )

f:id:niberosu:20181018100524j:plain

 

f:id:niberosu:20181018100533j:plain

こちらの戦力値6万6千くらいですね・・・。

 

そして攻城のお手伝いをしている間に、呉の一部の軍団が魏と結んでいた不可侵の破棄及び蜀と協力(不可侵)するという内容の声明を全体チャットにて表明。この声明後に魏に対して一斉に攻撃を仕掛けました(1時間で20箇所くらいおきたんじゃないのかな)

もちろん私達青龍軍団も郡城攻略が終わったと同時に破竹の勢いで攻城・占領しました。

 

城レベルが4,4,3とすべて低いところだったため短時間・損失少なめで攻略できていたと思います。

ただ、魏軍もただではやられないわけで夜23時30分ごろからある軍団さんが怒涛の4連攻城を実施。私達の城も含まれていましたが(確かレベル4)1分もしないうちに落とされました(´・ω・`)気づいたら終わっとるがな

 

後々考え直してみると、イベントで攻城ポイント競うのがあったのでそれの順位上げのために時間ギリギリで攻めてきたのかなーと。

次回、同じイベントがあったときは警戒しておかないといけませんね