新三国志 攻略と考察ブログ

新三国志の攻略と考察を毎日書いていくブログ

シクシク・・・(泣)

みなさんこんにちわ。ただいま悲しみに暮れているリーレです。

 

なぜ悲しみに暮れているかというと、勢力全体で組んだ一斉攻撃作戦が、攻撃開始数分前?(少なくても1時間前ではない)に急に30分も早めて攻撃するといい始めて足並みを揃える気が全くないからです(´・ω・`)

 

f:id:niberosu:20181025102340j:plain

 

f:id:niberosu:20181025102351j:plain

 

f:id:niberosu:20181025102400j:plain

↑ 全体の勢力図と各勢力の持ち城。勢力図だけだとわからないけど戦力差も結構ひどいです

 

ただでさえ

魏>>>蜀=呉

 

という状態で、群城攻めるなら一斉攻撃かけて戦力分散を狙わないと行けないのに時間を急に早めてしまいました。

結果、群城攻め2軍(そのうち片方は我が青龍)が別々の時間で進軍することになります。当然、魏は1つずつ対応すればいいから簡単に防衛対応されますよね?結果はお察し下さい

 

こんなことがあって、うちの軍団たち(友好軍団を含む)は単独で群城を攻めることになります。

本来なら城取りできる要素が皆無なので、断念したかったのですが友好団体様に声掛けをしてる上にお酒バフをかけている人もちらほらいたので断念するわけにいかず攻城開始。

 

片方の県城は前日に確保しておいたので(城レベル5+歩哨所)もう片方の県城落としを援軍+うちから数名で占領すると同時に群城に飛んでおいた残りの軍団メンバーで攻城開始!

 

残り時間に対して城壁の削れるペースがよかったので「もしかしたらいける・・・!?」

 

なんて思っていたときが私にも有りました

 

まあ、当然相手も対応してくるわけで、前日に落としておいた県城に襲撃。

友好団体様に防衛をお願いしていましたが、戦力差+城レベルが低かったことも有り5分程度で落城。結果、群城への攻城ができなくなり撤退という流れになりました。

 

 

まあ、「もし」時間どおりに同時侵攻できていれば群城どちらかは落とせていたかもしれませんねー。それくらい両方共もったいない戦いだったので。

今回の戦いで無駄に消耗した行軍令と上級遷都分の宝珠、また貯めないとなぁ・・・。