新三国志 攻略と考察ブログ

新三国志の攻略と考察を毎日書いていくブログ

日々着実に・・・(10月23日)

みなさんこんにちわ。

 

さて、前回に引き続き今回も侵攻戦を行いました。今回は博望(522,397)です。

今回のところも城レベル5だったので気は楽でしたが、占領している軍団が全体でも上位のところであったため、気が抜けない場所でした。

 

この日はイベントにて攻城戦のポイントランキングがあったため、侵攻戦が勃発するかと思いきや、官爵イベントも重なっていたため歩哨所への攻撃が半端なく行われていたようです(※普段の会場よりも歩哨所のほうが必死に駐屯するので効率がいいとの噂)

そのため?侵攻しても防衛に来たのは1人だけで、開始から3分程度で占領が完了しました。

 

ただ、占領するのは簡単でもある程度城レベルが上げられるまでの防衛が大変なためこの後が気が抜けないのはいつものこと。レベル6にするまでは安心できませんね。

 

 

 

このとき・・・あんなことが起きるとは誰が予想できたでしょうか・・・!?

 

夜中1時30分すぎ、ふと目が覚めたので新三国志を覗いてみると・・・

 

f:id:niberosu:20181024124616j:plain

 

燃えててるー(´;ω;`)ブワッ

 

 

まあ、攻城戦終了後に終始動きがなかった方の資源を借りパクしたので絶対仕返しくるだろうなー・・・って思ってはいたんですけど

 

f:id:niberosu:20181024125027j:plain

↑ 合計20数回攻められています(苦笑)

 

まあ、奪われる資源なかったし相手の行軍令を5つ無駄に消耗させられたのでよしと思っておきます。

 

 

あと、先日はたくさんの(狙ったかのような)コメントありがとうございます(笑)

これからも頑張って更新していきますので応援よろしくおねがいします。

今後もコメントいただけると更新の気力になります(特に地図更新とか地図更新とかry)