新三国志 攻略と考察ブログ

新三国志の攻略と考察を毎日書いていくブログ

新三国志 裏技を大公開!

明後日のアップデートが楽しみなリーレです。休戦札の配布やUR武将導入などがあり、色々と思うところがありますがその新システムをどう活かすかが大事かなと思っています。

 

さて、今回は新三国志における裏技(小技)を大公開したいと思います。

知っているようなこともあれば、えっ!?そうなの!?というものもあるはずなので、最後まで読んてみてくださいね!

 

 

 

目次

1.攻撃しても休戦札が剥がれない!?

2.視察依頼を一瞬で終わらせる方法

3.もらえる戦場の報酬が2倍になる!?

4.休戦札を使わずに攻撃を回避する方法

5.資源がなくてもワンボタンで建築が完成する方法

 

 

1.攻撃しても休戦札が剥がれない!?

普通だと、休戦札を貼った状態で敵に攻撃すると休戦状態が解除されますよね?

なんと!攻撃しても休戦札が剥がれない瞬間があるのです!

 

それは、攻撃(出陣)ボタンを押して部隊が出た後に休戦札を貼るというやり方です。

こうすることで、休戦札が貼られたまま相手に攻撃を当てることができます。

 

f:id:niberosu:20181119184014j:plain

出陣ボタンから攻撃させる

 

f:id:niberosu:20181119184015j:plain

攻撃中。休戦札は貼られていません

 

f:id:niberosu:20181119184017j:plain

休戦札を使います

 

f:id:niberosu:20181119184018j:plain

攻撃を当てました

 

f:id:niberosu:20181119184020j:plain

なんということでしょう!?休戦のままではありませんか!

 

この方法の欠点は、攻撃のたびに休戦札を貼る必要があるため頻繁に使うことができないことです。

宝珠か休戦札が余っている人向けの戦略ですね(笑)

 

 

2.視察依頼を一瞬で終わらせる方法

城の依頼の中にある「視察を◯回完了させる」という依頼。

高レベルになると4回や5回という数になり普通に1部隊でやっていると3時間×5回=15時間という莫大な時間が必要になります。

しかし、次に紹介する方法を使えば5分もかからずに終わらせることができるのです。

 

その方法は、視察部隊を城に入れた瞬間に退却させるという方法です。

具体的には次の画像の通りです

 

f:id:niberosu:20181119185223j:plain

視察を行います

 

f:id:niberosu:20181119185222j:plain

入場したらすぐに撤兵ボタンを押して撤退させます。これで部隊が戻ってきたら視察1回分です

 

行軍令1個使ってしまいますが、デイリーの視察を1回完了させるにも適応されるので、活躍度が足りなくて宝箱が開けられない!って言う人にも使える裏技ですよ

 

 

3.もらえる戦場報酬が2倍になる!?

 

なんと!戦場攻略時にもらえる戦場報酬が2倍になる方法があるのです。

それは、イベントで戦場報酬2倍が出るのを狙う方法です。

 

普段の武将強化の材料はもちろん、銅銭、経験値、精鋭戦場では好感度まで2倍になります。

また、初回報酬の資材も2倍になるので政庁のレベル上げの資材に困っている場合は狙って攻略するのもいいですね。

 

f:id:niberosu:20181119190948j:plain

 

 

4.休戦札を使わずに攻撃を回避する方法

相手の攻撃が来たけど、休戦札あるいは休戦札を買う宝珠がない!っていうときたまにありますよね?

そんなときにも攻撃を回避する方法があるのです!

それは、遷都(あるいは上級遷都)令を使って今いる座標から移動することです。

 

相手の攻撃は今いる座標に向けて攻撃されているので、場所を移動することでその攻撃を回避することができます。

これを応用すれば、遠距離限定ですが攻撃してきた相手の真横に移動してカウンターを入れることも可能です(相手も移動した場合は無効になりますが)

 

 

5.資源がなくても、ワンボタンで建築が完成する方法

 

建築物を立てるときに必要な資源。いつも足りなくて悩まされますよね?

なんと、そんな悩みを吹き飛ばしてくれるボタン(方法)があったのです!!

 

それは、建築する際に出てくる「すぐに完了」を押すと資材・時短がなくても一瞬で建築が完了するのです(ただし宝珠は鬼のように使う)

手持ちに資源があったとしても、手持ち資源を使うことなく完成するのでどうしても資源が入手できないときには使うのもありかもしれませんね。

 

しつこいですが、宝珠を消費するのでご利用は計画的に・・・。

 

f:id:niberosu:20181119193355j:plain

 

なお、宝珠がなくて困ってる!っていう人は以下の記事必見です!

 

niberosu.hatenablog.com